1: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:33:18.46

新型シボレー コルベットの加速性能を実測! 史上最速の0-60マイル 2.9秒を証明!

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シボレーは、新型コルベット スティングレイ(C8)のZ51 パフォーマンス パッケージ
装着車の0-60マイル(約96km/h)加速が2.9秒を記録したと発表。
また、0-1/4マイル(約400m)通過時点のタイムは11.2秒、速度は194.7km/hに達したという。

とはいえ、Z51 パッケージ非装着のベースモデルであっても、
0-60マイル加速は3秒ジャスト。0-1/4マイルも197.9km/hで11.2秒を記録する。
むろん、このような数値は気温や路面状況、タイヤのコンディションなど
あらゆる要素によって変化するため、一概にそれだけで実力を決められるものではないが、
それでもこのレベルのパフォーマンスが5万9995ドル(約652万円)から手に入るというのは嬉しい驚きだ。

シボレーの車両性能部マネージャーのアレックス・マクドナルドは語る。
「後輪にかかる荷重が増したことで加速性能が向上しただけでなく、
パワートレーンとシャシーの相性が、クルマのパフォーマンスを新次元に押し上げたのです」

新型C8コルベット スティングレイに搭載する“LT2”V型8気筒OHVエンジンは、
このセグメント唯一の自然吸気ユニット。パフォーマンス エキゾーストを装着した場合、
495hp/637Nmというエントリーレベルのコルベットとして史上最強のパワーを発揮する。

「LT2は、コルベットの自然吸気高性能スモールブロックV8エンジン史における
最高の結晶のひとつです。信じられないほどパワフルで、レスポンスに優れた
ユニットに仕上がりました。ドライバーが望めばただちにパワーが溢れ出します」

ドライサンプに3基のスカベンジポンプを備えたパワーユニットを
搭載する新型C8コルベット スティングレイは、
これまでのコルベットの中でも随一のサーキット走行に適した性質を有する。
本格的なサーキット走行中でもエンジン内のオイル容量を維持し、
パフォーマンスの低下を防止。1Gを超える横方向からの加速度が加わっても、
エンジン性能を損なわないよう設計したという。

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https://genroq.jp/2019/11/51861/



 





4: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:37:01.99

これで600万円台ってのが凄いな
フェラーリなら4倍はするぞ




21: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:06:59.08

>>4
日本では1200万からだけどな




99: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 20:27:51.60

>>4
いまのV8フェラーリは高すぎるよね




5: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:39:45.73

コルベットといえばC3




52: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:16:15.02

>>5
だな




6: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:42:43.18

FRを捨ててもはやコーヴェットと言えるのかどうか謎の存在
絞れーがコーヴェットと言い張ってるだけだろ




7: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:43:42.90

エンジンとか時代遅れ
すでにモーターの時代になった




8: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:44:12.76

ガソリン安い国はハイブリッドとか不要でいいよな




9: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:44:46.34

モーターなら9秒あたりまえだからなぁ。
11秒とか子供のおもちゃかよ




12: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:47:28.22

>>9
最新のテスラモデルSで10.5秒だけど。どこの市販車?




11: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:46:50.32

やっぱりアメ車はこうじゃないとな
で、何リッターあんの?




20: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:05:38.52

>>11
6200リッターだってさ
しかもミッドシップ




31: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:27:15.04

>>20
超大排気量だな




13: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:53:46.42

ミドなんざコルベットじゃねぇだろ

ヴァイパー見習えよ




14: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:54:08.14

このコルベットC8は右ハンドルも選べるからな
それでもお前らが意地張って買わないならトランプが日本に経済制裁するぞ?!




28: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:22:11.73

>>14
トランポは税金下げるように言ってくれ




16: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 14:59:33.86

ケチを付けようと思ったらいくらでもケチを付けられそうだけど、今の時代はそういう車の方がずっと魅力的だと思う
少なくともスープラの100倍は魅力的だ




18: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:03:39.07

ハイスペックなわりにお手頃価格だよね
正直欲しい




19: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:05:01.50

こりゃただのスーパーカー
コルベットじゃない




23: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:08:38.90

安すぎて怖いわ




24: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:10:05.01

頼むからFRのも作って




25: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:15:25.44

コルベットもV8から2気筒減らして省燃費にするんだっけ
エコカーだよな

俺のv8マスタングでも7km/lだし




27: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:19:39.47

アメ車は直線番長だからな山道では前が見えないから亀




116: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 22:25:31.13

>>27
今のアメ車は直線だけではないよ




30: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:25:18.78

GT-Rもミッドシップにするべき!
R39Xの復活だよ。

スカイラインは、プラットフォームはインフィニティと共通でも良いけど、
デザイン(エクステリア)は剥がして、新たな造形にすれば良い。
今の400Rの様な”顔だけ”はダメ! アホかって... 全部変えるんだよ全部!




32: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:33:04.70

GT-Rだって当初は700万だったんだよ、安いのは最初だけで、どんどん高価格になっていくからな
アウディR8は最初800万だったし、ブラザーだかシスターだかのガヤルトも1千万くらいだった
R8は普通に2千万以上するし、GT-Rも、今1500万くらい?よく知らんけどw
この手の車の価格上昇率は異常




68: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:39:39.42

>>32
ガヤルドは発売当時から2000万くらいだったぞ
ライバルのモデナが1600万くらいでカレラターボもそれくらいだった




122: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 23:22:40.96

>>32
その手の車ほど先進技術を惜しみなく投入してるんだから
高くなるのは仕方がないんじゃない?




36: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 15:57:27.85

エンジンを2000ccにして400万円近くに設定すれば売れる




40: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 16:30:48.60

サーキット走行でもしなきゃ、宝の持ち腐れだろ
しかも、事故って潰すんだろうな




43: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 16:38:23.97

>>40
V8OHVだから一般道を60キロぐらいで転がしても結構楽しいんだわ
ピーキー高回転な小排気量車とは違うんだよ




41: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 16:37:06.04

アメ車の拘りって面白いよな

大排気量でパワーを出して、低重心化と安定した潤滑の為にドライサンプにする

なのにOHV
最高w




44: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 16:40:02.10

>>41
OHVだから低重心なんだよ




91: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 20:08:44.71

>>41
OHVは余計なモノが付かないから低重心化出来るんだ
あと構造がシンプルだからメンテナンス性も抜群によい
ただ高回転向きのエンジンは厳しい(一部例外はあるけど)
だから排気量でパワーを稼ぐしかない




47: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 16:46:31.81

FRからMRになったのにデザインは踏襲した感じにまとめてきたね




50: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:07:21.24

ミッドシップなんぞコルベットじゃないだろ




131: もこもこな名無しさん 2019/11/18(月) 08:30:41.21

>>50
(*・ω・)⚡ピコーン
つフィエロ




54: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:21:18.24

C7Z51に乗ってるがリアハッチ内をよく見ると
フックがたくさんついてて米国人の積載性へのこだわりがわかる
積載容量の落ちるMRとなって米国人が満足するかどうか疑問

そういうお客さんはカマロを買ってねっていうことなんだろうけど




57: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:24:49.83

国内投入値段は1000~1200万円ぐらい?




59: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:28:01.35

MRになったらフェラーリでいいやんか
大排気量FRがらしくていいのにね

でもなんとか普通の人で買えそうな値段がいいね




67: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:37:28.15

>>59
フェラーリも今や一番安いモデルが2400万円だもんな
コルベットは1200万円だから、そう考えるとお買い得か

アメ車の方がメカの信頼性も高そうだし




69: もこもこな名無しさん 2019/11/17(日) 17:40:21.05

デザインは今風でもエンジンがOHVってところにロマンを感じる
大排気量NAなんて、もうあと10年もしたら楽しめなくなると思う



引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573968798/



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