1: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:31:27.87 0

トヨタは、新型カローラスポーツをトヨタカローラ店を通じて2018年6月26日より発売した。
価格(消費税込)は、213万8400円から268万9200円となる。
また、8月にはインテリジェントマニュアルトランスミッション(iMT)搭載車が
発売される予定となっている。

HYBRID G 252万7200円
WLTCモード燃費 30.0km/L
市街地モード燃費 29.4km/L
郊外モード燃費 32.9km/L
高速モード燃費 28.8km/L

全長 4375mm
全幅(車幅) 1790mm
全高(車高) 1460mm
車両重量 1370kg
https://autoc-one.jp/news/5002311/

8e35d3c6.jpg


d70f7ff0.jpg



 
 
ニューモデル速報 No.570 トヨタカローラスポーツのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)




2: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:32:14.51 0

オーリスみたい




5: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:33:06.94 0

>>2で終わってた




10: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:35:21.19 0

>>2
欧州では引き続きオーリスだょ
日本ではあまりにも売れなすぎてオーリスの名前とネッツ店では縁起悪いからカローラにしただけで
まぁこっちが今の本物カローラであることには間違いないけどね
アクシオ、フィールダーは偽カローラ




6: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:33:12.57 0

日本で乗るにはちょい幅が広すぎ




12: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:38:41.49 0

カローラどんどん値上げしてないか




16: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:50:20.12 0

ヤリス待ちだな




19: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 16:58:45.69 0

名前変えても日本じゃ売れないと思うよ




21: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:02:00.57 0

フィットに販売台数1位の座奪われてからというもの迷走を続けてるな




22: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:04:52.50 0

日本市場はオマケでしょ
最近はそんな車ばっか




25: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:11:32.78 0

アメリカでは安定のバカ売れらしいな
アメリカのメーカーがこの手の車種を作れないのもあるけど




30: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:15:42.81 0

車重が1.4トンに1.2ターボの116psではキツくねと言われてたな
試乗した人いないかね?




35: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:24:51.65 0

シビックが高くなったって叩かれてたけどこっちも大概やな




36: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 17:27:17.45 0

100万高いよな




46: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 18:02:44.36 0

カローラ3ナンバーで終了のお知らせ
1966年にプラス100ccの余裕のキャッチコピーで登場した国民車で小型普通車という5ナンバーでした
でもそれは日本の道路事情と経済的ことを配慮してでのことです
各自動車メーカーはカローラに勝とうとサニーやシビックやファミリアやミラージュで勝負をしてきましたあるモノは名前を消されまたあるモノはは大型化で逃げました




47: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 18:06:28.86 0

やっぱり出た‼3ナンバーは日本の道路では大きすぎると言い出す狭幅車マニアが




54: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 18:50:24.14 0

> 全幅(車幅) 1790mmってすごくない?
最近の車デカすぎだろ




97: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 01:07:42.07 0

>>54
既存のC-HRとプラットフォームを共有してるからね




59: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 19:29:51.09 0

最近デカいよね
シビックRなんて幅1885とかだろ




71: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 20:07:26.38 0

NA2リッター出たら考える




86: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 22:27:33.35 0

>>71
どうせ買わないくせに




88: まとめくすな名無しさん 2018/06/26(火) 22:32:10.19 0

内装デミオの丸パクりでワロタwwwwwwwwwwwwwwww

471516b5.jpg





104: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 01:32:19.05 0

ある意味アクセラ(スポーツ)とインプレッサ(スポーツ)を意識しすぎ




107: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 01:39:00.19 0

発売から1か月前に極秘資料見せてもらったけど
カローラスポーツはフィールダーからの乗り換えを推奨してるようだ
ってことはフィールダーは開発せずに現行型のまま併売して
将来フェードアウトかな?
一方のアクシオはプレミオとアリオンを吸収して
かつてのアルテッツァの全幅と同等の数値(1,720mm)でプチ3ナンバー化するかも




133: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 09:38:37.87 0

クジラフェイスだけはどうにかならんのかと・・・以外は
モリゾーになってから明らかにヨタ車ちゃんと走るようになってる




136: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 09:41:00.61 0

>>133
元ソースの画像はちゃんとカローラしててかっこいい
1は悪意マンでしょうね

b8974713.jpg





138: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 09:42:05.34 0

>>136
あーこれは売れるわ




148: まとめくすな名無しさん 2018/06/27(水) 10:36:07.09 0

ぶっちゃけここ5年くらいで一番見た目はカッコいい




1001:管理人もこもこキャット



    ノ ノ ノ ノ )ミ       ← トヨタの経営陣にアドバタイズ招集されるのを待ってるふさふさ     
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \    デザインは好きだけど中身がウンコだな   
|       (__人__)    |    スズキの軽量化技術をパクってエンジンは
/     ∩ノ ⊃  /     2ZZに86みたいな全域ロックアップの6ATと
(  \ / _ノ |  |       6MT積めばバカ売れ間違いなしなんだがなあ
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /




トヨタ・カローラ 50年とその時代 (M.B.MOOK)